20170327

  誕生日だからといって特別なことは何一つ起きない。
  桜も咲き始めたというのにとても冷え込む雨だった。
  眠りから覚めて母子手帳を読む。何時に生まれたんだっけと開いたが答えを見つけられず。何度読んでも泣いてしまうな、内容は笑ったとか転んだとかぐずったとか、そんなん。

  ケーキ屋に行って手づくりのショートケーキとチョコレートケーキを買う。お店のおばちゃんに寒いから風邪引かないようにねと言われた。
  帰ってゲームをしたりした。特に変わらない休日。
  夕方頃には晴れて夕日が差し込んできた。
  夜には幼馴染がプレゼントを届けに仕事帰りにわざわざ来てくれた。別れ際風邪引かないようにねと言われた。

  私にとっては特別な3月27日でも、みんなにとってはなんてことない3月27日だったり、忌々しい月曜日だったりしたんだな。

  誕生日が来たら幸せになるとか、何かしたら何かが報われるとか、行動に何かしら理由をつけて願掛けのように生きていても虚しいだけだからやめたいな。

  とうとう両親からおめでとうのメールは来なかった。今日という日に少しでも私のことを思い出してくれたらよかった。とりあえず自分の階段登っていきます。